50代がハンドメイドで起業・・・出来る?

『無地コーデを私らしくUP!』をテーマに、ハンドメイドアクセサリーを作ってます♪

多分、日本で私だけ(?)ヾ(*´∀`*)ノ


こんにちは、いとのです。

キットを作るはずだったんですが...

何故かブレスレットを作っちゃいました(^^;)

 

革紐にビーズを括り付けて(?)作るラップブレスレットです。

私の場合革紐以外も使いますし、水引の結びの形も取り入れてるので、結構珍しいのではないかと。

特に留め具に金具を使わず、本体からの流れで作り込むのは相当苦労と工夫を重ねました。

以前の記事でご紹介したブレスレットで、

『ネックレスの留め具を使ったら大きくて留めやすかった』

とありましたが、あれと同じくらい留めやすいですし、本体と一体になってますから、壊れる事が少ないです。

 

ラップブレスをご存知の方の従来のイメージは、

長~~~くて腕にグルグル巻く印象

かと思うのですが、私のは写真の通り3段に作るので、見たそのままの状態で巻けます。

ファッションが一撃で決まる!んですᐠ(∗ᵔᗜᵔ∗)ᐟ

 

しかもラップブレス特有のカジュアルさだけでなく、エレガントな雰囲気も湛えているので、大人の女性にこそ使って頂きたいアイテムです。

 

多分こうゆうブレスレット、ここ以外の日本国内ではそうそうお目に掛かれないんじゃないか、と自負しております(˶¯ᵕ¯˶)

(私の無知で、もし他に作ってらっしゃる方をご存知でしたら、是非教えてください!繋がりたいです~~(๑¯∇¯๑))

 

今までに幾つか作ったんですが、写真のは赤い革紐と薄ピンクのコードで作りました。

 

ビーズの色もですが、革紐とコードと糸の色の兼ね合いも、作品の雰囲気に大きな影響がありますので、とても神経を使います。

 

そしてやっぱり、年代的に可愛くし過ぎたくないけれど、どこかに可愛さを残したい。

(少し前の記事と言ってる事が・・・(^^;))

 

先に使いたいコードが決まっていたので、

ピンクと赤で派手になり過ぎないか?

ピンクに寄せすぎると可愛くなり過ぎるよね?

と心配しましたが、何とか落ち着いた感じにまとまりました⸜(*ˊᗜˋ*)⸝♡ᐝ

 

最大幅が35mmとブレスレットにしては太めなので、見ての通り存在感はバッチリです。

正直、白TにGパンでこのブレスレットだけでも決まっちゃうんじゃないでしょうか✧(*•ᴗ•*)و

これからの季節なら、薄手の長袖カットソーや、細畝リブの袖の上から着けても素敵だと思います₊*̥(⁰͈꒨⁰*)

 

そうゆう『大人の女性にこそ着けて頂きたいアクセサリー』を作っております。

これからもちょくちょく作品をご紹介させて頂きます(^▽^)/♡